ディートの日記

日々の気になる事をアップしていきます。

PS5欲しいが我慢するブログ

筆者はゲーム世代である

ゲームの遍歴

スーパーファミコン

PS1

PS2

PS3

PS4

コロナ禍で売却して終わり。

 

そう!欲しいゲーム機はPS5なのだ!!!!!

 

なぜPS5を買わないのか

コロナ禍でPS5が発売と聞いてすぐPS4を売却して来たるPS5を楽しみに購入意欲があったが、ずっと買えないでいると別の意味で躊躇するようになった。

なぜなら婚活が終わっていないからだ。

そして両親が高齢化もありこもってゲームがやりづらい。

ぬぬぬ。

①婚活が急務なのだ。30代も後半になり休日ゲームをしている場合ではない。

ただでさえ少しサバゲーを抑えつつ婚活へと闘いにいって成果が芳しくない。

毎回悲しい現実が待ち受けている。惜しいんだがね。

②両親の高齢化

両親が晩婚だったせいもあり70代、、

ゲームでこもるとか最悪ではないか。

仕事と婚活で忙しいが家族で過ごす時間も大切にしたい。

だっていつの間にかこんなに歳を重ねていたのかと思うことがある。

 

一体いつゲームをやるのか考察したい

今しかないのだ。結婚してゲームって無理やろ。

そもそもゲームってペルソナは誰やねん。って思う。

子供は勉強やろ、大人は仕事と恋愛やろ、夫婦は育むやろ、老後は健康やろ

 

ゲームってギャンブルやタバコに近いな笑

 

そもそもゲームと言っても色々な種類があり

まだドラクエとかクリア時間40時間か〜60時間で終わるのは親切。

オープンワールドFPS的なクリアで終わりがないゲームが危ない。

 

因みに筆者がやりたいゲームは『エルデリング』『ラストオブアス1、2』『ホライゾン2』『FF7リメイク』

少しマイナーなタイトルを言ってしまったかも知れない。

 

いつやるかというと、

雨の日や寝る前の少しの時間にゲームって小説を読むが如くイメージは何というか、いいよね。

って出来ないよね、つい長時間やってしまうし、デメリットが少しコミュ症っぽくなる感覚がある。

 

例えば、金曜からゲーム、土曜もゲーム、日曜デートしてみると声震えちゃうよね。笑

 

これも何気ゲームをやらない理由かもしれない。

③コミュ障になる。

 

彼女とも安定期に入り、仕事も順調で余った時間ゲームはアリかもしれない。

もしかしたらゲームというのは公務員向けなのかもしれない。

多分そうだ。

仕事はクビにならない、安定し副業禁止だっけな、家庭を持ちやすく、休日少しゲーム。。。。憧れるーーーーくそおおおおおおおお。

 

筆者はこれからゲームをするのかどうかまとめ

ゲームもね、ドーパミンが出るらしい。

そしてB級のアニメを消化するならゲームをやるだろう。

 

しかしタイトル記事にもあったが我慢している。

因みにこういう考えもある。

①50時間、100時間かけたゲームの達成感をその境地、高みを共有しづらい。しかも現実の世界は認めてくれない。

②風化してしまう。スーファミのマリオならずっとやれるが、中途半端なゲームだと何を今更やっているんだろうと虚しくなってしまうのは筆者だけかな。

 

。。。読者の皆さんの感情はわかる。

そんな損得でゲームやらないよと。やりたいからする。だけである。

 

最後に筆者は何とかブログを書くことでPS5が欲しい禁断症状を抑えている。

 

なんだかんだぶっちゃけ4万円に値下げしたら買うわーーー