ディートの日記

日々の気になる事をアップしていきます。

ジムではなく家トレのススメ

アフィリエイト広告を利用しています

家トレのススメ

筋トレ

家トレとは

*家で自重トレーニング(道具を使わない筋トレ)

*家で筋トレ(基本道具を使う)

 

筆者は道具を使って筋トレをする。

部屋に懸垂機とベンチシート(アイロンかける台みたいなのに仰向けに寝て25キロを持ち上げる)、鉄アレイ25キロ✖️2個、5キロ✖️2個、5キロのボール(動画視聴中に両手でトスをする)が主にある。

筋トレは一日15分以内に終わる。それを週に3回〜4回する。

下半身の筋トレはエアーで走る。

この短時間の筋トレが苦なく続けられるコツである。

 

これだけ道具があればマッチョに興味ないなら家トレで十分。ってこと

 

 

って言われも納得しないと思う意見もわかる。筆者もジムに通って得た結論だからだ。

家トレの前にジムのススメ

最初に前提条件(家トレ)を覆すような変なことを言うが半年〜1年間はジムに通って欲しい。

1年後にも週2〜3回通っていたらこの家トレのブログは閉じてもらいたい。

普通のジムなら1万円、ちょこ○ップなら3千円。

安く行くなら市が運営しているジムもある。

それとパーソナルトレーニングもある。

 

上記の場所に通い続けられるなら、君には筋トレの才能がありセンスがあり、筋肉が好きだ。

家トレでは到底到達することができない筋肉のデカさ!引き締まった身体!その黄金の身体を手に入れているだろう。

 

家が狭くて外で筋トレをしないといけない、家族がいて集中できないから外で筋トレしたい。

そういった方ももちろん外をお勧めする。

 

なぜ筆者はジムを辞めたのか。

20代後半に約1年ほど通ったがほどほどの筋トレでプロテインをがぶ飲みし太ってしまった。

そして数ヶ月通わなくなり月1万かかるジムを解約した。

それ以降ジムに通いたい欲が皆無になった。

薄々気がついたが筋肉は思っているよりつかないし、時間もかかりそこまで興味がわかなかった。

行き着いた結論

筆者にとってはジムに通い続けるのは難しく家トレで十分だと思ってしまったから筋トレ道具を買い足していく。

そして今の家トレをこよなく愛しているから。

だから家トレを勧める。

 

健康の面でも、自信もついて、素晴らしい。

だって筋肉は裏切らないのだから。笑