ディートの日記

日々の気になる事をアップしていきます。

砂糖ジュースはここ100年の発明

アフィリエイト広告を利用しています

ジュースについて語る

炭酸ジュース

1、知っているのか?古来から人類が飲んでいる飲み物じゃないんだぞ。あれは。

コンビニも自動販売機にも沢山のジュースが置いてあり手軽に手に入る。

しかも美味しい飲み物。近年はエナジードリンクも人気を博した。今は少し下火なイメージだが。

そもそもあの超有名な黒い炭酸のジュース、○ーラはいつ全世界共通の飲み物になったのか。

それは19世紀から始まる。

アメリカで大陸横断鉄道が1869年に開通し、その後も細かくアップデートしていく。

その際にアメリカ中に○ーラが普及する。

そして量産体制が確立していくと全世界に行き渡っていった。

 

そう、皆さんが当たり前に飲むその炭酸ジュースはほぼ100年前は実在しない。

 

そこで思い直して欲しい。

 

人類と言わなくても昔の日本人はあんな砂糖ジュースをガブガブ飲んでいたのか?

 

飲んでいるわけない!!気づけ日本人ーーー

 

あんな砂糖飲料を体内に流し込み血糖値を爆上げさせて健康なわけあるかーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

血糖値爆下げしたら甘いものを欲して体重爆あがりじゃーーーー。

 

じゃ人類はこれまで何を主流にしていたのか。

古来から人類は水とお茶とビールとワインを飲んでいた。。

 

結論は人類は水を飲んでいた。

2、じゃ水がいいのか

そこで問題になるのが水なら安全なのか。

ペットボトルの水や他の飲料水でもナノプラスチックが体内に残留し炎症を起こすのではないかとニュースになっていた。。。。。。

ええええええええええええええ

富士山の湧水汲みに行けってかーーーーー。

プラスチックを通さないで飲む方法は水道水を煮沸して飲料するのか。

あー水すら気をつけないといけない時代か。

 

そういえば世界は石油の次に水資源で争うんだっけな。

 

ちなみに筆者は硬水と軟水の味がいまだにわからない。

 

 

3、筆者はとりあえず水を飲む

結論はもうあえて気にしない。筆者としては悪魔の飲み物、砂糖ジュースをほぼやめて98%ぐらいは水を飲んでいる。

ペットボトルから飲むことが多い。

 

夏は自家製の梅に炭酸ぶち込んで飲むのが好き。

これも砂糖炭酸ジュースに近いかもな。。

 

ちなみに出先の時はなんでもありルールでいる。炭酸ジュースうめえええって言ってる。

因みに炭酸水は歯茎少し弱るらしい。だから筆者は炭酸水はあまり飲まない。